SSブログ

るろうに剣心 京都大火編 どこまで [るろうに剣心 京都大火編 どこまで]

スポンサーリンク




るろうに剣心 京都大火編 どこまでやるのかについてです。
2014年8月1日公開の映画「るろうに剣心 京都大火編」、
9月13日公開の「るろうに剣心 伝説の最期編」は二部作として描かれるようです!
京都大火編は前編なのでどこらへんまでなのかな??
最後の方で、福山雅治演じる剣心の師匠・比 古清十郎がでてくるとかいってるし。
そうなると、伝説の最後編では最初の方から比 古清十郎が出てくる感じ。

とりあえず、映画のあらすじですが、
かつては「人斬り抜刀斎」と恐れられた緋村剣心は、新時代の訪れとともに穏やかな生活を送っていた。
しかし、剣心の後継者として「影の人斬り役」を引き継いだ志々雄真実が、
全身に大火傷を負わせた明治政府へ復讐を企てていると知った剣心。
逆羽刀を手にとり、単身で志々雄のいる京都へ向かうのだった・・・・・

とまあこんな感じのはじまりです。

前編だからと言って抑えた感じではないようで、
しっかりとスピード感と破壊力のあるアクションシーンがあるといいます。
原作によせつつもオリジナリティをくわえつつといったかんじ。



【楽天ブックスならいつでも送料無料】映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集 [ 菊...







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。